【お店紹介】手招家(よってけ)

お店の方や馴染みのお客さんが子どもと遊んでくれる、抱っこしてくれる、そんな温かいお店が多い気仙沼。

なかなかはじめてだと入りずらいけれど、一度入ってしまえば、居心地の良さについつい長居してしまう。今回いった、手招家(よってけ)も、そんなお店でした。
ガランとドアを開けお店に入り「赤ちゃんもいるんですが…」と話すと「いま座敷片付けるからまってねー」とにこやかに座敷をあけてくれました。そして、お茶とお菓子(!)がでてくる。(※ごはん前にお煎餅はたべない!と父に怒られ、むつける<方言:不機嫌になる>3歳の息子。次回は食後に出してもらおうね。)
選べるメニューはなく、日替わりのランチのみ。この日は秋刀魚焼き定食。お店に入って黙って座っていると出てきます(^ ^)
お盆にのせきれないほどの器。秋刀魚はもちろん、蒸しホヤも美味しい♡餃子も南瓜もイチジクも!
食後にはコーヒーもついて、これで税込750円!子連れの居心地もいいし、満足感はかなりあります。息子用にご飯と焼き鮭も無料でつけてくれました。

喫茶&軽食  手招家(よってけ)

お問い合わせ先 :0226-22-7560
所在地:宮城県気仙沼市所沢73-6
営業時間: 11:00~16:00 ※夜は予約のみ   
定休日: 月曜休
駐車場:7台



こんな感じで子どもを連れて気軽に行けるお店を掲載した子育てマップを現在作成中です!!もう少しで完成!!!

お楽しみに♡

子育てネットワーク Kesennumama'S (ケセンヌママズ)

宮城県気仙沼市で活動する非営利団体です。ママたち自らが立ち上がって、楽しい子育てを実践していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000